小学校の卒業式、髪型はどうする?

おすすめの髪型1

モデルが大人の女性ですが、むしろ
小学校6年生くらいの女の子のほうがマッチすると思います。

お花の装飾はちょっと勇気がいりますが、あっても良いと思います。

厳しい先生がいて注意される恐れがある場合
お花は「簡単に外せるもの」にしておきましょう。

シンメトリー(左右対称)系の編み込みは
昔から良くやってる子が居ましたが、
アシンメトリーの編み込みは今風って感じで良いですね。

男の子目線は、好きな女の子が卒業式に普段まずしない
スペシャルな髪型をしてきたらギャップでドキドキ間違い無し
です。

卒業式告白をする男の子も中にはいるでしょうから
その為にも髪型はちゃんとしていきたいですね。

おすすめの髪型2

品の良い編み込みは「セレモニー感」が出ます。

ワイルドな編み込みは「お祭り感」ですね。

日頃から編み込みをして学校に来ている女の子は、
卒業式の時はいつもと違う髪型にすることで、
周りからの注目度がアップするでしょう。

小学校6年生にもなれば、
男の子も「どんな格好の女の子がタイプか」
それぞれ好みが分かれるはずです。

「お姫様系」がタイプの男の子には紹介したような
お上品な編み込みは効果絶大だと思います。

スポンサーリンク

寝癖だけはNG

女の子ならまず有り得ないと思いますが、
寝癖だけは卒業式に関わらずダメです。

くれぐれも致命的な寝坊には気をつけましょう。

男の子で常に寝癖のまんま登校してくる子がたまにいますが、
卒業式の時くらい普通の髪型か、ビシッとキメていきましょう。

「○○くんいつも寝癖なのに、今日は珍しく整ってる・・・」

とギャップに弱い女の子の気持ちを揺さ振り、
今まで特に接点が無かったけど実は好きだった女の子が居る場合は、
当日告白を決行しても十分チャンスはあります。

どうせなら後悔しない卒業式にしましょう。

さきほど紹介したように、
今はYoutubeなどで髪型のアレンジの仕方が
解説されている動画が数多く上がっています。

そちらもチェックしてみると良いでしょう。

当記事で紹介した動画は
「GirlsHairStyle.TV」というチャンネルから配信されているものです。

卒業式は旅立ちの時。

卒業証書授与や合唱、

定番の呼びかけ
(子供達それぞれが台本にそった
フレーズを声出しする恒例の催し)など

小学校の卒業式は物心の付いた小学校6年生には
決して忘れられない素敵な思い出となることでしょう。

なにせ人生に一度きりです。
髪型にしろ、お化粧にしろ、

これから女の子は、「催事におめかし」が
今後当たり前に
なってきます。

小学校の卒業式で大人の階段を上るのです。

女の子は男の子に比べ髪型ひとつとってみても
準備することが多いと思います。

お母さんも愛する娘のためとはいえ
完璧主義になりすぎて寝不足になっては

ご自身の格好がおろそかになる可能性もありますので、
気をつけてくださいね。

当日は子供にとって満足いく格好で
卒業式に送り出してあげてください。

あぁ、今からちょっと泣きそうになってきた。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
関連コンテンツ一覧

関連コンテンツはこちら

スポンサーリンク