糖尿病のチェック方法、早死を阻止したい男性に贈る5つの警告

スポンサーリンク

警告3、タバコを吸い過ぎているか?

これまでにお酒、食事と話してきました。
気づいている人もいると思いますけど、
これから紹介するタバコについても共通して言えることは、

ほどほどにしていればむしろ良い薬。」

になる場合が多いのです。

やり過ぎ、し過ぎ、許容範囲を超えることが危険なんです。
タバコに関しては精神的な癒し効果があるとも言われています。

あなたが1日に平均して何本タバコを吸うか。
10本なのか、20本なのか。それも問題ではあります。

問題はそれだけではありません。
罪悪感を感じながら吸っているか。
最高の薬だと思って幸福感を味わいながら吸っているか。

そういった精神状態も近年では関係してくること徐々にわかってきました。

80歳90歳で病気知らずでナチュラルに長生きしている人でも
普通にタバコを吸ってたりするものです。

もちろん既に糖尿病の診断がお医者さんから下されている場合は、
ダメなものは断ち切るべきなのです。

ダメといわれるとやりたくなるのが人間です。

ですから

「タバコをやめるにはどうすれば良いだろう?」

と考えるのではなく、

「トレーニングをするにはどうすれば良いだろう?」

とかそもそも避けなくてはならない単語を使わないことが重要です。

いいですか?

可愛い女の子を絶対に想像しないでください。
黒髪で身長が170センチのモデル体系で、色白で
松嶋菜々子似の顔をしたパッと見20代前半の若い女の子を

絶対に想像しないでください。どうですか?
想像してはいけないといわれても何かボヤボヤと
女性的な何かを頭に浮かび上がりまよね?

これが単語の魔力なのです。
お酒にしてもタバコにしても最初から
そういう単語を使わない
。誘惑から逃れることより、

別のアプローチ、別のポジティブな単語で
求める結果が得られるにはどうすれば良いかを
考えてください。脳トレです。

4、運動不足か?

親父は土日はテニスをする習慣があったので、
全く運動をしない人よりは運動していました。

しかし、摂取カロリーに沿った運動量、運動法を
とっているかどうかが本当の原因だったのです。

例えば、42.195キロのフルマラソンを何とか完走した人が
揚げ物や濃い味付けのもの、ビールなどを
暴飲暴食したらどうなると思いますか?

プラマイゼロな感じがしますよね?

運動の習慣がある人で、ジョギング後に必ずビールを飲む。
そういった癖を持った人は危険です。
先ほども言いましたが、糖尿病は掛け算なのです。

3つあって2つパーフェクトでも1つマイナスなら
マイナスになります。

例え熱心に運動する癖があっても
食事、飲酒、タバコが体を不健康な方向に導くようであれば、
結果、糖尿病といわれてもある意味当然なのです。

まずは腸を綺麗にする、断食してうんちを出し切る。
次に栄養、生の野菜、食物繊維、エンザイムをとって
生卵飲んで、次に運動です。

洗浄、栄養、運動、の3ステップは1セット
どれか1つでも欠けたらバランスが狂います。

次のページでは、親子3代全員糖尿病の筆者、
薬は人間を殺すなどお話しています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
関連コンテンツ一覧

関連コンテンツはこちら