食中毒を治す方法、どうしても仕事を休めない人へ

2014年4月、長野県の高校生337人集団食中毒になりました。

原因は作り置きしていた鍋やハンバーグだったようです。

2011年には宮崎県で生卵を食べた女性(70代)が
サルモネラ菌の食中毒で死亡しました。

2014年4月、馬刺しを食べた33人のうち27人から
O157が検出され問題になりました。

食中毒に関する事件が増え続ける中で
普段から気を付けようと思うはずなんですが、

ご飯は我慢せずに好きなものが食べたい!

そんな本能が勝ってしまうのが人間の性

その結果、大丈夫だと思っていた食べ物に当たり、
突然まさかの食中毒に。

数日で症状は落ち着くと言われているが、
むちゃくちゃ腹が痛いし、できれば動きたくない。

スポンサーリンク

寝てても苦しい。でもどうしても仕事は休めないし、休みたくない。

今すぐ食中毒は治らないものか?

食中毒といってもいろいろ種類があります。
なので2、3日で治るものもありますが、1週間以上
続くものもあります。

結論からお話すると絶対休んだほうが良いです。

しかし、俺は私は仕事が好きです。とか、
症状が中途半端だから休むほどじゃないんだよね
という人もいると思います。

そんな頑張り屋さんのあなたに向けて食中毒を
治すための必須情報を公開します。

目次

  1. 薬は飲まない

  2. 症状は出し切る

  3. 安静にする

  4. プロテニスプレイヤー1位と2位の違い

  5. 食中毒になりやすい食べ物

  6. 最も注意すべきは免疫力が低下時

  7. アメリカでニンニク消費量が3倍になった理由

薬は服用しない。

下痢止めの薬はNGです。

薬の服用でかえって症状を悪化させる可能性もあります。

なぜなら食中毒で胃や大腸などの消化器は正常に機能してくれません。

ですからそもそも薬を代謝できる状態ではありません

基本的にどんな薬も服用をストップして欲しいところです。
しかし、「この薬だけはドクターに言われてて…」
などの場合、飲み方にはくれぐれも注意してください。

例えばたまに薬を水を飲まずに薬だけで飲む人がいますが、

あれは絶対やっちゃいけません。OD錠(口の中ですぐ溶ける。)
なら大丈夫ですが、それ以外の薬は水なしで飲むと食道で
引っかかってしまい、胃腸に辿り着かない
ことになります。

食道に薬が引っかかると食道で薬が溶けます。
食道には胃酸は滞在してませんから上手に処理できません。
となるとどうなるか?食道内に潰瘍(かいよう)が出来ます。

つまり食道内がボロボロになります。薬剤性食道潰瘍といって
医学的に認められ報告がある症状なので、注意してください。

症状を出し切る。

すべての病気に言えることですが、症状は体の声です。

「危ないよ~」「休まないとキツイよ~」と体がサインを出しているのです。

例えば風邪を引いて鼻水が出たり
熱が出たりするのは必要だからそうなっている
のです。

それが自然の摂理なのです。この大前提に
反して薬を飲んでも意味は無いことは先程お話した通りです。

食中毒の場合も同じで、嘔吐はしんどいですが
体の中の不要物を体外に出そうとしている必要な生体反応なのです。

下痢にしても体内の老廃物や毒素を良い機会だから出してしまおう
という利に叶った現象です。それを薬で消すというのはNGです。

でも薬で楽になるじゃない?と思った人は別にそれでも
構いませんが、楽になっているのは感覚が麻痺しているだけで
問題の毒素は身体に蓄積されたままという事実からは逃れられません。

薬の常用は人間本来の治癒機能を衰退させる恐れがあります。

次のページでは、9割の人がなぜか出来ない簡単過ぎる1番の治療法、
食中毒の時に飲むとしたら何を飲めば良いのか?などお話しています。

スポンサーリンク
関連コンテンツ一覧

関連コンテンツはこちら

スポンサーリンク