プロトンポンプ阻害薬の特徴、誰も教えてくれない危険な副作用とは?

ロトンポンプ阻害薬と聞くと副作用が少ない。とか
H2ブロッカー(ガスター10)よりも強力で長時間効く

逆流性食道炎の第一選択薬として間違いない
といった印象を持っているかもしれません。

しかし、もしそれが医学界の洗脳だとしたら?
医薬品業界という巨大な市場によるマーケティングだとしたらどうでしょうか?

僕自身、薬のすべてが悪だ。と言うつもりはありませんが、
飲む必要が無い。飲まないほうが健康に良いとしたら、
その情報を提供するのが僕なりの正義だと思っています。

スポンサーリンク

一般的なプロトンポンプ阻害薬の特徴

H2ブロッカーの次の薬がプロトンポンプ阻害薬

胸やけや胃痛、腹痛となると胃酸抑制剤を使われることが多いです。

例えば市販薬だとガスター10などが胃酸抑制剤の1つで
H2ブロッカー(ヒスタミンH2受容体拮抗剤)と呼ばれるものがあります。

H2ブロッカーも最初は効き目があると言う声が多いので
何度か使われるのですが、徐々に身体が麻痺してくるので、
H2ブロッカーでは効果が無くなってきます。

すでにガスター10が効かない段階です。という人は
次の記事も読んでおいてください。

ガスター10が効かない!胃の痛みを根本から解決するには?


そしてH2ブロッカーが効かなくなってきたんだけどといって
病院に行くとプロトンポンプ阻害薬の処方箋が出されます。

プロトンポンプ阻害薬は市販薬だと
ネキシウムとかタケプロンなどがあります。

プロトンポンプ阻害薬の特徴は胃酸抑制効果がH2ブロッカーよりも
強力で尚且つ効果の持続期間が長い、副作用が少ないといいます。

逆流性食道炎や十二指腸潰瘍、胃潰瘍などあらゆる消化器系の
疾患の第一選択薬としてプロトンポンプ阻害薬が処方されます。

患者さんは薬を飲むと症状が消えて楽になるので、
短期的には「治った。」と感じるのです。

しかし、症状を消すことだけでは原因を取り除くことにはならないので
結局また症状がぶり返すことになります。

次のページでは、プロトンポンプ阻害薬の危険性や、
自殺したければ、スーパーに行けば当たり前のように
売っているある物を買えば良い
などお話しています。

スポンサーリンク
関連コンテンツ一覧

関連コンテンツはこちら

スポンサーリンク