ロタウイルスで便が臭いッ…!今すぐ解決したいよ。治るかな?

丈夫です。治ります。
臭さは一時的なものなので、
もしも長期的に続いてるのであっても、

きちんと腸内を綺麗にすれば、
自然に便も臭くなくなります。

安心してください。

ロタウイルスなんて聞いたことない、シンドイ、
怖いと思いますが、でも本当に大丈夫です。

スポンサーリンク

ロタウイルスは外部に除去できます。

それに悪臭も完全とまではいかないまでも、
かなり改善することは出来ます。

目次

  1. なぜロタウイルスによって便が臭くなるのか?

  2. ロタウイルスによる便の臭いに悩む人はどれくらいいるのか?

  3. どうやって解決するか?(根治目的)

  4. ロタウイルスの知られざる特徴

の4章構成です。

ロタウイルスで便が臭う原因

そもそも便が臭うのであれば、ロタウイルス云々以前に、
腸内で便を腐らせてしまっている可能性が非常に高いです。

「うんち=臭いもの」という思い込みをしている人は、
うんちを腸の中で腐らせているから臭いのです。

実は、食べ物が胃、腸で消化して、腐る前に
うんちが排出されれば、そんなに臭いません

腸の働きを悪くするので、ロタウイルスも影響しますが、
そもそもの慢性的な便秘の危険性を、認識する必要があります。

ロタウイルスの特徴はとにかく腸に異常を発します。
下痢になるのはもちろんのこと、白色の便が下痢となって
出る
とも言われています。

臓器も含めて発育が不十分である子供がロタウイルスに感染すると、
特に症状が重くなります
が、大人の場合は、そこまで重症化はしません。

ただし、子供から大人に感染するケースは非常に多いです。
空気感染、嘔吐物、便から感染することもありますので、
十分気をつけましょう。

あ、子供が吐いてた…というお母さん、注意して処理してください。
ビニール袋とかゴム手袋をして、なるべく皮膚にも付着しない
ようにしましょう。もちろんマスクも必要です。

ロタウイルスは下痢が強烈ですが、

だからといって下痢止め薬は飲んではいけません

なぜなら下痢であっても必要だからなっている、
便が白いのも、体内に蓄積された毒素、を排出する一貫なのです。

下痢止め薬を飲むと毒素の排出が停滞して、一瞬は
下痢が無くなって楽になりますが、ロタウイルスの
感染状態で考えるとむしろ治りが遅くなります。

もしお米を研いだ時のような白い下痢便が見えたとしても、あぁ
今自分の身体から毒素が排出されているから、今は辛いけどこれを乗り越えたら
身体がリセット
されてむしろ病気前より元気になるんだな。

とプラスに考えることをおすすめします。

便に関して「ギクッ」と正直、図星だと思った方は、
とりあえず、うんちを出すことだけに集中してください。

次のページではロタウイルスの活動時期や
筆者が感染性胃腸炎になった話などしています

スポンサーリンク
関連コンテンツ一覧

関連コンテンツはこちら

スポンサーリンク