喉が痛い…食事できない!来院前に知っ得?棚ぼた3ケース

んだかんだいっても
とりあえず病院に行きましょう。食事できないくらいであれば、
相当の喉の痛みがあるのでしょう。

お察しします。

当ブログでは病院に行くことを
安易に推奨していませんが、

  • 水を飲み込むのも、

  • つばを飲み込むのも、

  • 食事はもちろん、

  • 喋るのも豪(えら)い。

  • 舌を口内で弄繰(いじく)り回すのもしんどい。

痛みのレベルがそこまで来ているなら
まずは喉の痛みという症状、結果を消去したい。
無くなって欲しい。と思うのが多数派ではないでしょうか。

僕だってたまには多数派です。

結果として食事できないくらい喉が痛い状況に陥ってしまったなら、

スポンサーリンク

一刻も早く「楽になりたい。」と願うのが
普通の人間の思考です。

次のステップで病院探しをするのもよくあるパターンです。
しかし、病院探しで多少時間が掛かるケースはあります。

さらに例え1度でも行ったことがあるとは言え
過去に来院済みの病院を心底信頼できるかどうかは
別問題ですよね。

突然ですが、ロキソニンを知っていますか?
おそらく多くの人が知っていると思います。

この記事では、そのロキソニンを飲む前に
知っておくべき知識であったり、病院に行く前に
知っておいて欲しいよくある話や、

知らない人にとっては驚くべき人体の可能性の追求に迫る
少々怪しいことも語っていきます。

棚ぼたかどうかはあなた次第です。

僕は実母に尋ねました。
「食事できない程喉が痛み時ってどんなときかな?」

食事が喉を通らない程の痛みを伴うケースその1

『口を開けて寝ていた時。』

母は風邪的な症状(発熱、鼻水、頭痛、関節痛等)も無く、
声を出しすぎた等の思い当たることが無く、
しかし、朝食、昼食も満足に食べることができない程の喉の痛みがあり、

夜にようやく楽になってはじめて気が付いたそうです。

「そうか。私は昨晩口を開けて寝ていたことが
食事ができない程の喉の痛みの原因だったのね。
えぇ。そうに違いないわ。」と

こんな胡散臭い口調ではありませんでしたが、
その話を聞いて僕は、

「そうか。それは目からウロコだったなぁ。」
と感じたのでした。

積極的に食事を取ろうと思わなくなる程の
喉の痛みを伴うケースその2

『喉の酷使』これは私の体験談ですが、

  • 歌の歌いすぎ、

  • 無理な発声のし過ぎ、

  • 大きな声の出しすぎ、

  • 喉を休めることなく、

  • 長時間ぶちぎれて説教、口ゲンカ。

これらによって時には食事できなくなる程喉が痛む場合があります。

声帯付近、喉、咽喉、
人間の喉付近の構造は複雑です。

しかし、原因は案外シンプルです。
何かの結果、喉の痛み、炎症、細菌が入って○○になる
ウイルスに進入されて○○等です。腫瘍によるものであれば癌の恐れがあるので、

まぁ西洋医学に頼ってもいいかもしれません。

次のページではそんな話聞きたくないぞって人も
多いと思うんですけど当たり前過ぎる病気回復
アプローチ、フッ素の嘘などお話しています。

スポンサーリンク
関連コンテンツ一覧

関連コンテンツはこちら

スポンサーリンク