転職活動を迷う女性、現在20代前半で正社員。彼女の未来は?

るい未来が待っているぜ!

・・・と楽観的な発言をしたいところですが、
ちゃんと考えれば考えるほど、様々な悩みが湯水のように湧き出てきます。

実はタイトルの20代前半で現在正社員の女性とは、
今私が最近勤めている会社の社員で仕事仲間であり、

この女性の悩みを聞いているうちに
他にも同じように悩み、迷う人(あなた)がいるのでは無いか?と思ったので
今回、当記事の発刊に至りました。

「堅苦しい話し方ですね。」
あ、そうですか。失礼致しました。(こういうところが堅いのか。)

あなたにとって必ずしも役に立つ情報になるかどうかはわかりませんが、
これから紹介する

私の最近お世話になっている職場の仲間である女の子の
抱えている悩みや迷いをシェアすることで
もしかしたらあなたにとって共感の得られる部分が多いかもしれませんし

何かプラスになる部分が
1つ、2つ、最低でも3つくらい「為になった」と
感じていただけるような

価値あるコンテンツになれば幸いです。

スポンサーリンク

具体的にその女性の状態
を書き出してみますね。

実名を公表したりはしません。

20代前半女性、高校卒業後に今の会社に正社員として新卒で入社し、
社会人2年目に突入(現在1年2ヶ月)
外見の特徴は身長は150センチくらい小柄で少し太り気味で童顔

喋るスピードはゆっくり声の高さは若干低め
穏やかな性格で学生気分が抜けきらないが
同期入社の面々が5割方辞めていく中で

暖かい上司(俺を含む)に恵まれ
一応現在の会社で1年続いた。

仕事内容は現場仕事、建設関係もあるが
簡潔に言えばアウトソーシング業
厳密には人材派遣ではないが

人手が足りなくて困っている中小企業から
作業員を手配、実際の作業を手伝う
そんなサービスを行なっていたりする。

全国に10弱の営業所、事務所があり

今回記事で取り上げる女性は本社に勤務。

職場は主要都市のとあるビル
実家住まいで家から会社まで電車で40分~1時間弱くらい(郊外)

本人曰く、もう1年間は今の会社を続けるつもりだが
正直、他の仕事に目移りしていて、
今の会社も続けては いるものの

想像していたもの(理想と現実)とは
かけ離れていた印象を持っていた。(よくある話ね)

さらに、休みは不定期でクライアント(お客さん)次第
繁忙期には一ヶ月休みが無いことも往々にしてあり、

私の直属の上司に当たる男性主任は
2013年には60日以上休みなしという期間があった。
愛・地球博の時も60日以上休み無しだったらしい。

(何も会社が全て悪いというわけでもない。
ちなみにその男性主任は今回の女性の直属の上司で
仕事が好き過ぎるため、時々「いっそ休まないでいこう」と判断することがある。)

次のページでは、女性のプライベートな部分を
少し話しつつ、根本的なネックについてお話しています。

スポンサーリンク
関連コンテンツ一覧

関連コンテンツはこちら

スポンサーリンク